愚者必滅

アクセスカウンタ

zoom RSS 血煙の鈴鹿垰〜序章

<<   作成日時 : 2005/06/01 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はたから見たら、嘲笑されるような勢いで伊賀巫女を鍛え続けて
今日のメンテ後より様々な思惑が交錯する鈴鹿峠が開戦します。

しかし、サブキャラの合戦時にすら神は私に夜勤を強いる模様です…(笑

果たして、朝倉家よりやや多いくらいの過疎国たる伊賀忍で
朝方から昼に徒党が組めるのかと心配ではありますが
まだレベル37ですし、相手が完全放置ならばN狩り重視でもいいかなと
甘い考えをもっていたり…(笑

とりあえず、人がいて勝ちにいく様子でしたら
囮なり雑用なりで、武将徒党のサポートに回ってようかと思ってます。
人がいないなら外狩りで再び必死になってるかなと(笑



本日の戦国
1574年6月1日
房総の大名、里見義堯が本拠地の上総久留里城で病歿。享年63歳。


今現在、私が住んでいる地域のネタなので挙げてみました。
信長の野望ではなんとなく、北条家のやられ役っぽい雰囲気の里見家ですが
史実では海上戦で、北条水軍に完勝してますし
久留里城は別名、雨城とも呼ばれていて
敵が城の近くまで攻めてくると、きまって雨が降ってきて霧を発生させ
進軍を困難にしたという伝説も残っていたりします。

近年の信長の野望シリーズでも義尭の能力値は
再評価されてきており、私的に嬉しい事象の一つだったりします。
義尭以外では槍大膳と謳われた、正木時茂くらいしか武闘派がいなく
結構苦しい展開になる里見家ですが、もしシリーズを持っていたら
一度くらいは関東統一あたりまで里見家を使ってやって下さい(笑

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血煙の鈴鹿垰〜序章 愚者必滅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる